COVID-19 情報

4月3日(金)稽古再開の延期について

生徒・保護者のみなさまへ

 

 

いつもお世話になっております。

 

山梨県は、本日、新学期の始業は、予定通り4月6日(月)から行うことを発表いたしました。

 

当道場でも、4月3日(金)から稽古を再開する予定でしたが、念には念を入れ、学校再開後の4月7日(火)から稽古を再開させていただくことにいたしました。

 

なお、今後の感染拡大状況・学校ガイドラインの変更等々によっては、稽古の再開日を変更させていただく場合もございます。

 

事務局では、稽古の再開に向け、引き続き最善と思われる対策を講じていきます。

 

稽古に参加される生徒・保護者のみなさまにおかれましては、下記のご協力をお願い申し上げます。

 

※指導員のみなさまにおかれましては、ご多忙とは存じますが、稽古の30分前に集合するよう、ご協力をお願いいたします。

 

 

 

【稽古日当日】

 

1.稽古前に自宅にてチェックシートに基づき、検温うがいをしてください。(シートに記入し持参してください)

 

2.道場入口で、チェックシートをお渡してください。

  注)道場入口でも、検温させていただきます。熱があった場合には、帰宅していただきます。

 

3.道場入口にアルコール消毒液がありますので、手指をしっかりと除菌してください。

 

4.道場生・保護者のみなさまは、必ずマスクを着用してください。

 

5.指導員につきましては、稽古中はマスクの着用をお願いいたします。

 

6.道場生につきましては、稽古中のマスクの着用は任意休憩中はマスクの着用をお願いいたします。

 

7.休憩中には、必ず、道場生全員がマスクを着用し、手洗い(ハンドソープ)を行ってください。※タオルは、各自用意してください。

 

注)チェックシートを忘れた場合、稽古することができません。

 

 

【道場の対策】

 

1.チェックシート作成による体調管理。

 

2.道場入口にて、チェックシートの確認および再検温をいたします。

 

3.道場入口にて、手指の消毒(アルコール消毒液設置)を行います。

 注)アレルギーなどある生徒は、事前に教えてください。

 

4.稽古前に、道場内全体に、次亜塩素酸水の散布を行います。(空中ウイルス対策)

 

5.ドアノブ・道場器具全てに、消毒を行います。

 

6.休憩中には、道場生全員マスク着用を徹底し、手洗い(ハンドソープ)を行います。

 

7.道場内の換気の徹底をいたします。(扉・窓は全開とする)

 

 

 

以上、上記の項目を徹底し、稽古をさせていただきます。

 

また、稽古においては、直接接触する組手の稽古は、中止とし、審査会に向け、柔軟・補強・基本・移動・型の稽古重点に置き、原点回帰の気持ちで、一から稽古していく所存です。

 

上記でも述べさせていただきましたが、まだまだ感染拡大が懸念されますが、稽古の再開には、ご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

国際空手道連盟 極 真 会 館

安  斎  道  場  山梨県本部

代 表・師 範 原 弘  一

直近行事予定

カレンダー

+32
°
C
H: +33°
L: +21°
Kaishi
金曜日, 20 8月
7日間の天気予報を見る
+30° +29° +27° +25° +27° +24°
+22° +22° +21° +20° +22° +21°

注文フォーム

SNS

安斎道場の動画一覧
安斎道場の教本一覧

道場アクセス

〒400-0117

山梨県甲斐市西八幡3190

甲斐市立玉幡中学校武道館

〒400-0115

甲斐市篠原2728番地20

甲斐市竜王武道館

PAGE TOP ▲
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら