詳細

2019夏合宿を終えて・・・

令和元年7月20日 午前10時30分

 

主席指導員の号令もと、2019夏合宿が始まりました。

 

師範・支部長の挨拶があり、柔軟・基本・移動・型・組手・合宿特別稽古と行われました。

今年は、主席指導員ならびに若手指導員が中心となり、合宿稽古の構成を行いました。

例年とは違い、普段の稽古とは違うプログラムも多くあり、道場生たちは、楽しい合宿だったと思います。

 

合宿2日目は、合宿ならではの坐禅会に参加いたしました。

 

早朝より、保護者の皆さんに送迎をしていただき、ありがとうございました。m(__)m

 

曹洞宗高福寺さんのご協力のもと、10分間という短い時間ではありましたが、

道衣を着用し、初めての体験という道場生も多く、坐禅から学ぶものは、多くあったことと思います。

最初のうちは、緊張していた道場生たちも、立派に10分間の坐禅をやり遂げ、最後は笑顔で終わることが出来ました。

 

高福寺の方丈さま、大変お世話になりました。m(__)m

 

昼間からは、道場生たちが一番楽しみにしていただろう、バーベキューです!!

保護者会のみなさまによるバーベキュー、とても美味しかったです。

時のたつのも忘れるくらい、楽しいひとときを過ごさせていただき、ありがとうございました。

 

あっという間に過ぎた2日間の合宿でしたが、大変充実した良い合宿だったと感じております。

保護者のみなさまのご協力に感謝し、指導員、道場生と同じ時を過ごせたことを、心よりお礼申し上げます。

 

極真会館 安斎道場 山梨県本部事務局

 

フォトギャラリーを更新いたしました。。。

 

PAGE TOP ▲
パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら